平成7年生まれ思考

25歳女子、思ったことをただただ書きます。あぁ〜いまの25歳ってこんなこと考えてるんだあ、などと楽しんでいただければ幸いです。

こだわりトイレット

トイレってさぁ

 

毎日行くよね。

 

無いとめっちゃ困るよね。

 

でも飲食店とか行くと

あんまり手入れされてないとことかあるよね。

 

こんなに必要とされてる場所なのに。

生活必需品ですよ。

 

 

なんでもっと掃除せんのや!ってよく思うんです。

私が何かしらのお店のオーナーなら

トイレめっちゃキレイにする。絶対する。

だってその方が気分がいいし。

もはや、トイレでお店の印象が変わる。

 

あと個人的に潔癖気質なので

なんかもう色々と気になっちゃう.......

 

 

そこで今日は!(唐突)

勝手に好きなトイレ設備ランキングを開催ッ

※完全に個人的な、超偏った意見です

※潔癖人間の意見です

 

 

まずは第3位!

ダララララララーン

 

    和式便器

 

やっぱりね、一旦座れるのがほんとにイイ。

ドアを締めた瞬間、

自分だけの空間が瞬時に造られる。

その上座って フゥ... って落ち着ける。

この掛け算ほど安心できるものはないのでは!?

和式はしゃがむときなどに筋肉を使うのでちょっと疲れるし、

下の隙間から見られてる感覚があってなんか落ちつかない。

 

 

第2位は〜〜〜〜!!

 

    手洗い洗剤

 

水で洗うだけとか耐えられない。

トイレのあととか特に。

日頃も手洗いは洗剤で洗わないと

もはや洗ってないのと一緒という感覚。

おかしいですかね?(笑)

いい香りのハンドソープ置いてるお店は

株が爆上がりする。

しっかり除菌出来そうな液体のデカめのハンドソープも好き。居酒屋とかに置いてるやつ。

 

 

第1位は!!!!!!

 

    ペーパータオル

 

これほど衛生的なものはないよねぇ。

汚れたものはすぐポイしたい欲求を満たしてくれる。

ハンカチは使ったあとも

そのままバッグに入れておかないといけない。

バッグ開ける度にちょっと気になる〜〜!

なんか湿ってない?ジメってない?って。

その他にも、最近はコロナのせいで

風で乾かすやつが機能してないことが多い!

そんなに菌が飛び散るんかなぁ

自然乾燥組の方が飛び散ってそうやけど。。。

そもそもその乾かすやつは、手が完全に乾くまで乾かしたいんだけど割と長い。あと次の人に遠慮しちゃって中途半端で終わるってのもある。

なおさら紙ペーパーへの愛が深まっています。

 

あと強いて言うなら下から引っ張って出すタイプのペーパータオル入れがいい。

上からだと下にあるペーパーたちが濡れてしまって勿体ない。

 

おうちは経済的に厳しくてタオルですが!!
f:id:revolution138:20210531001433j:image

近い将来が不安です。(笑)

 

 

 

日頃トイレについて思ってることを色々書きました。言い出したらまだまだキリがないので今日はこのへんで。

 

とりあえずスッキリしたぁ〜。

個人的な意見ですのでお見しりおきを。