平成7年生まれ思考

25歳女子、思ったことをただただ書きます。あぁ〜いまの25歳ってこんなこと考えてるんだあ、などと楽しんでいただければ幸いです。

モチベーション

新入社員って、

成績によっていつもより良い給料(いわゆるインセンティブってやつ)が出ないんですね〜

 

びっくりびっくり

企業にもよるんだろうけどね。

 

 

それゆえ給料のために頑張る、とか

そんなモチベーションなぞありません

 

「やりがい」とか、そんな大それた事も言いません

 

ていうか、まだまだ業務も慣れないのにそんなこと言えませんね

 

 

いまモチベーションを支えてるのは

褒 め ら れ た い   この一心 !

 

 

同期と横一線なわけですし、

成績も出ちゃうわけですし、、

 

とにかく「承認欲求」これに尽きます

 

ほんと、何歳児だよ〜〜てへ

 

新入社員と呼ばれなくなっても、

そんなこと思いながら働くのも気楽で良いのかもしれないですねぇ〜。意外と。どうだろう?